twitter

普通救命講習について

日本列島各地で、「地震」や「台風」などの天災が起こっています。
  被害に遭われた方々には、言葉では表現できないご苦労も多いと存じます。
  早期の復旧に向けた取り組みを応援しております。
 
  さて弊社、家事代行・ベビーシッターサービス メリットが活動拠点としている愛知県名古屋市でも大きな地震がくるぞくるぞっ。
  と、言われ続けて何十年。
  「明日は我が身」と、頭の中では考えているものの行動が伴わない日々が続いておりました。
 
  そんな折、ちょっとしたきっかけがあり、【名古屋市消防局主催の普通救命講習会】に法人参加させていただきました。
  任意での参加呼びかけでしたが、総勢7名のスタッフが集いました。
  防災への意識がスタッフにも伝わり、実体験し肌で感じることで今後に繋がっていくことを願っています。
  ひとりひとりが出来る事には限りがありますが、微力ながら前に進むきっかけとなれば本望です。
  参加スタッフ7名全員【普通救命講習1修了証】の認定を名古屋市消防長よりいただきました。
 
  仕事中は元より、私生活においても今回勉強した知識は無駄になりません。
  スタッフ自身のスキルアップ、より豊かな人生の支えになるよう
  会社として何が出来るかを今後も考えていきます。
 
  不定期ではありますが、今後も外部セミナーなど積極的に参加していきます。
 

開催中のキャンペーン

ご相談・お試しプラン申込

料金・プラン

 
ページトップへ